<場所>
柳ヶ崎
<コーチ>
山下先生
<風>
西~北 逆デッキ~フルトラ(2m〜7m)
<練習内容>
FJ
合同でレース形式の練習
SR
合同でレース形式の練習
<参加艇>
○午前
FJ
1671 高橋 高木
1442 高木 森本
1251 大塩 小松
1165 富田 伊藤
1043 前畑 山下
SS 八田 澤田 大西
国体練習
SR 高嶋
○午後
FJ
1671 高橋 高木
1442 高木 森本
1251 大塩 小松
1165 富田 伊藤
1122 土倉 小松先輩
1043 前畑 山下
SS 八田 澤田 大西
国体練習
SR 高嶋
<ミーティングから>
バング、カニンガム、アウトホール等のコントロールロープのトリムをクルーもちゃんとわかっておく
スピンをしっかり収納しておく
スタートの時強風ならリングを先につけるなどして準備しておく
タック後ジブを引き過ぎて減速する
トラッピーズ出たりした時のコース引きが荒くなる
ジャイブの時のジブ返しつつバング持ってジブも返す動作が出来ていないので直す
クルーがスピンを張り替えている時に、スキッパーが艇のヒールバランスをしっかりとる
下側のスピンシートをカムっておく
リーチリボン見るなどして風にメインをしっかりと合わせる
キープフラット
波の対処をしっかりとする
タック後ジブを引き過ぎて減速する
トラッピーズ出たりした時のコース引きが荒くなる
ジャイブの時のジブ返しつつバング持ってジブも返す動作が出来ていないので直す
クルーがスピンを張り替えている時に、スキッパーが艇のヒールバランスをしっかりとる
下側のスピンシートをカムっておく
リーチリボン見るなどして風にメインをしっかりと合わせる
キープフラット
波の対処をしっかりとする
<コーチ・先輩から>
海面がクリアだから風がないというのは間違っている。
海面がクリアでも風がある場合があるので、
それを見極められるようになる。
陸での動き素早く。
海面がクリアでも風がある場合があるので、
それを見極められるようになる。
陸での動き素早く。
立命館、宮津の方々、練習をみてくださった山下先生、ありがとうございました。
次回の出艇は8月6日 場所は柳ヶ崎でFJに乗る人は帆走練習、ラウンディング。
報告者 伊藤
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