忍者ブログ
膳所高校ヨット班の活動報告用ブログです。SInce 2009.04
<< 07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
近畿大会が終わり、インターハイに出場される先輩方はいらっしゃいますが、新しいチームの体制となりました!
   主将       南野
  副主将   小澤
となりました。
今年度の最終目標は、''インターハイ入賞"です。この目標は過去の先輩方をみて、簡単ではないことは分かっています。しかし、インターハイに出場、そこで前を走ってこそ意味があるのではないか、そういうヨットをすること、勝てるチームを作り上げることが僕たちの目標です。
強い ''チーム"とは、選手が強いというのもありますが、それを支える部員の動きがとても大切になってくると思います。
今のZSTに足りないのはこの陸での動きの覇気だと思います。これがそのまま、沖に出てもでていると思います。
今回の近畿大会でも膳所の動きはよいものではありませんでした。
なので、まずは陸の動きから変えていきたいと思います。幸い、1年生は25人います、この人数がひとつになり、声を出して、動きまわることができれば、強いチームに見えるようになります!全国でも負けない動きをつくります!
技術的なことについては、ZSTには素晴らしい先生、コーチがおられます。また1年生には経験者もいます。このことを最大限活かせるようにします!
最後になりましたが、山下先生、コーチの方々、宮口さん、OB,OGのみなさん、ハーバーの方々、ZSTを支援してくださるすべてのみなさん、応援よろしくお願いします!

拍手[4回]

PR

今日は午後から和歌山の会場に行きました。ミーティングで山下先生からアルファベットを付けずケースに気をつけていつも通りの帆走を心掛けると結果がついてくるというお言葉を頂いたので、ちゃんと言葉通りのセーリングができるように頑張ります。


今まで練習を見てくださった山下先生、兵藤さん、中村さん、宮口さん、山根さん、OB,OGの皆さんの期待に応えられるように明日から三日間、全力を尽くしたいと思います。


報告者 執行

拍手[1回]

2年男子班員の黒田祐介です。
まず、これまでの1年間を過ごしてきて1年がものすごく短く感じました。2年生としてインターハイを目指すこれからの1年はさらに短く感じるであろうと思います。
そんな短い1年だから、一回一回の出艇にこだわりと目標を持って大切に取り組むことが最低限の義務だと私は思います。
ヨットに乗り始めた最初の頃は乗るのに精一杯で速く走ることなんて考えられなかったけれど、2年生となり本格的にFJに乗って柳ケ崎で練習するようになる今、上を目指して努力していきたいと思います。そのために、一つ一つの動作をストイックに追求していきます。
一番気持ちいい風を受けて走れるように精一杯努力して笑顔で引退したいです。
山下先生、宮口さん、OBの先輩方、膳所高校ヨット班に協力下さっている皆様、これからもよろしくお願いします。

拍手[4回]

2年生の今井裕貴です。
僕は和歌山の近畿大会で他高校のレベルの高さを感じ、もっとヨットがうまくなりたいと思いました。そのためには一回、一回の練習を大切に、効率よくすることが大切だと思いました。練習の後には、うまくなったこと、反省点をまとめることも必要です。また、僕だけじゃなく、チーム全体のレベルアップができるように、情報共有もより活発的にします。まだまだレベルの低いチームだと思いますが、経験豊富な村山を強みとし、山下先生、宮口さんや、レベルの高いコーチ陣の恵まれた環境のもとで必死で努力しようとおもっています。ZSTのエースになります。これからよろしくお願いします

拍手[2回]

二年男子の鄭泰鎔です。
新チームの目標はインターハイに出場し、入賞するということです。この目標はまだまだ未熟な僕たちにとっては大きすぎる目標ですが村山という高いレベルに皆が合わせ、結束し、またOB・OG、山下先生といった方々の協力を賜れば決して不可能な目標ではないと僕は思います。
先日の近畿大会で私は近畿大会のレベルの高さに正直かなり驚きました。自分と同学年、年下の選手たちが僕たちが見本にしていた先輩たちよりも良い順位をとっていて自分が考えていた世界の狭さを感じました。
私は他の二年生に比べて長くFJに乗っているのでクルーとして先輩達から学んできたことをこれからFJに乗る人達と共有し、チームとして成長していきたいと思っています。また、私はクルーとしてまだまだ未熟なので一つ一つの練習を大事にして着実に成長していきたいと思います。
最後になりますが山下先生、コーチの方々、OB•OGの方々、そして保護者の方々、今後ともZSTの応援をよろしくお願い致します。
 

拍手[3回]

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のコメント
[10/02 MLK4]
[03/28 奥山]
[03/26 MLK4]
[08/18 とおりがかりのOB]
カウンター

Copyright (c)Zeze Sailing Team All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]