忍者ブログ
膳所高校ヨット班の活動報告用ブログです。SInce 2009.04
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


山根さん、今日はありがとうございました!


<場所> 柳が崎ヨットハーバー


<風> 2-5m


<艇番号>
☆420
55588 55588 大岩 佐藤
54723 54723 古澤 黒川
上海    55888    岡崎    南野


今日は午前中はヨット教室のお手伝いをして、午後から帆走、コース練習をしました。コース練習の途中風がなくなり、あまりレースはできませんでしたが、スタート動作の練習は良くできたと思います!
明日は台風で練習は休みですが、
まだまだ練習して、大会までのあいだレベルアップをはかっていこうと思います!


報告者 南野 

拍手[0回]

PR
中村さん、山根さんありがとうございました。

場所 柳が崎ヨットハーバー
風  0m〜5m

艇番号
☆420 
55588 55588 大岩 佐藤
55888 55888    岡崎 黒川
54723    54723 田中 古澤

☆FJ
1671    1671    千田 徳永

本日は、午前中親子ヨット教室のお手伝いで、午後はマークラウンディング3周のレース練習をしました。
ブローが局所で見られ、それを掴んだ者が上マークをトップで回ることができると言っても過言ではなく、海面を読む力が試された1日だったと思います。
もうすぐ、真野浜から1年生が上がってくるので練習内容の充実が期待できる反面、先輩としての実力を発揮したいところです。

報告者 黒川


拍手[0回]

中村さんありがとうございました。
(場所)
柳が崎ヨットハーバー
(風)
3~6m
(内容)
帆走練習
艇番号
☆420
55588    55888    大岩 佐藤
54725  54725    古澤 黒川
54723   54723   田中 南野
55869  55588   小澤 岡崎
☆FJ
1671   1043 千田 徳永

今日は一日中帆走練習をしました。午前も午後も風はオンデッキくらいでした。3時頃に雨と雷がなり途中で帰ることになりました。三井寺からの風でよく振れる風でした。僕らの船はあまり先の風を予測が出来なかったので、ヒールが入ってしまったりしたので課題が出来ました。あと、リーチングの乗り方やその他の課題も見つかったのでその辺りをこれからの練習で直していきたいです。

報告者  大岩

拍手[0回]


山下先生、佐野先輩、江波先輩、ありがとうこざいました!


場所
柳が崎ヨットハーバー

0m〜3m
艇番号
☆420
55588 55588 大岩 佐藤
55587 55587 田中 南野
54723 52723 古澤    岡崎


☆FJ
1671 1251 千田 徳永


本日は、テスト期間、学園祭が終わり、約1ヶ月振りの練習となりました。
風は弱く、風向も安定せずなかなか練習しにくかったですが、だんだんと、なまった感覚を直していくことが出来ました。
帆走練を中心に、マークラウンデイングも少ししました。もっもっとよい練習ができるようにがんばっていきたいと思います。


もう少しで夏休みが始まります2年はこの時期にレベルアップをはかれるよう集中していきたいと思います!


報告者 南野仁(主将・クルー)

拍手[0回]

立命館の先生方、山根さん、佐野先輩ありがとうございました
(場所)
柳が崎ヨットハーバー
(風)
1~4m
(内容)
スタート練、コース練
艇番号
☆420
55869    55888    大岩 佐藤
55587    55887     田中 須田
54725  54725    小澤 黒川
54723   54723  岡崎 古澤
☆FJ
1671   1043 千田 徳永

今日は微風から軽風の風でコース練習をメインに練習しました。午前はスタート練でラインの位置や出るタイミングを確かめ、その後コース練をしました。午後は立命館と合同でコース練をしました。
午前のスタート練では、最近スタート練をしていたおかげか何度か試すとラインを見極めることができる船が多く見られました。その後のコース練では、各艇ごとに話し合って、コースやスタートを決めれていて、良い感じに練習出来たと思います。午後の合同練では、艇数が倍になり、午前よりさらに正確なコースやスタートを要求される練習が出来ました。しかし、午後のコース練ではゼネリコを繰り返し、レースを進められない状態になってしまい、残念でした。
大会まで残り2週間をきり、残る練習は平日出艇と和歌山での2日間の練習だけです。全クラスでインターハイに行くためにもこれからの少ない練習を大切にして、より良いセーリングをできるようにしていきたいと思います。
報告者  大岩



拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近の記事
最近のコメント
[10/10 ヤマキタ]
[08/29 Sail No.774]
[06/09 Sail No.774]
[05/29 Sail No.774]
カウンター

Copyright (c)Zeze Sailing Team All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]