忍者ブログ
膳所高校ヨット班の活動報告用ブログです。SInce 2009.04
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


山下先生、中村さんありがとうございました。
場所 柳が崎ヨットハーバー
風0m〜6m
艇番号
☆420
55869 53674 小澤 南野
55888    55588    毛利 大西
55887    55587 古澤 黒川
FJ
1671    1043 野村 中川
1122     1251-1 武林 下村

レーザー
須田 岡崎
シーホッパー
中村
更新が遅くなりました。申し訳ありません。
一日を通してコース練習をしました。特に午後からの練習では、北風と三井寺の風のどちらが吹くか予想する場面があったので、ブローを見極める良い練習になりました。また420、レーザーについては中村さんのご指導のもとで四方に打たれたマークからでないように操船する練習をしました。マークは一辺8mぐらいでしたが、難しかったです。止まる状態の精度をさらに上げていこうと思いました。
報告者 黒川

拍手[1回]

PR
山下先生ありがとうございました。

場所 柳が崎ヨットハーバー
風0m〜10m
艇番号
☆420
55869 53674 小澤 南野
55888    55588    西上 草野
55887    55587 古澤 黒川
FJ
1671    1043 野村 大西
1122     1251-1 鄭 森
1442    1442 -1 武林 下村
1165    j-754 尾本 鍋谷
レーザー
須田 岡崎
シーホッパー
小川

今日は無風のため午後からの出艇になりました。ただ午後は4時間かけてしっかり練習できたと思います。コース練習をしました。
風は三井寺よりも北寄りの西風で急に強風が吹きつけたり
風が大きく振れるなどシフトの激しい状態での練習でした。ブローを見てコースを引く練習になったのが良かったと思います。僕の艇はリフトのときにアンヒールが入り失速しがちだったので、さらに水面を観察しリフト、ヘダーを見極められるようにしたいと思いました。

報告者 黒川

拍手[0回]

山下先生、山根さん、村山先輩、今日は1日ありがとうございました。

場所 柳が崎ヨットハーバー
風 1〜6m
艇番号
☆420
55869 53674 小澤 南野
55587    55587 古澤 黒川
55588    55588    西上 畑中
FJ
1671    1043 毛利 大西
1165    j-754    尾本 草野
1122  1251-1 野村 中川
レーザー
184041 須田
156027 岡崎
シーホッパー
13111  中村

今日は1日コース練習をしました。シフトの激しいブローだったので、特に午前中はブローを意識した練習ができたと思います。420のメンバーは交代でOBの村山先輩と練習しました。それぞれの課題に対して、私達の知らなかったことを的確に教えてもらえたのが良かったと思います。
私達の艇は今まで極端なチューニングで走っていたのですが、もう少しチューニングを変えて試してみようと思いました。しばらく大会はないので、大会に向けて艇の調整を行うことが重要だと思いました。

報告者 黒川

拍手[1回]

山下先生、山根さん、立命館高校の皆さん、ありがとうございました。

場所 柳が崎ヨットハーバー
風    0〜2m
艇番号
☆420
55869 55869 小澤 南野
55587    55587 古澤 黒川
55588    55588 毛利 米澤
53674    53674 西上 下村
FJ
1165 1251-1 杉原 鍋谷
1442 1442-1 武林 小川
1671    1043 尾本 中川
レーザーラジアル
岡崎
須田
シーホッパー
中村

今日は午前中は微風のため出艇できませんでした。午後からは立命館高校の皆さんと合同のコース練習をしました。南風で安定しない中の練習で各艇にコース引きやスタートの体制に課題が見られたと思います。昨日の下マークからゴールまでのアプローチは改善されていたと思うので良かったと思います。あと大会までに1回しか練習がありませんが常に改善点を考え向上させるように努めることが必要になると思います。

報告者 黒川

拍手[2回]

山下先生、山根さんありがとうございました。

場所 柳が崎ヨットハーバー
風 1〜7m
艇番号
☆420
55869 55588 小澤 南野
55587    55587 古澤 黒川
55588    55588 毛利 大西
53674    53674 西上 下村
FJ
1165 1251-1 杉原 鍋谷
1442    1442-1 武林 小川
1671    1043    野村 中川
レーザー 岡崎
シーホッパー 中村

今日は午前中は南風で軽風で、午後は北風の中風での練習でした。スタート練習とコース練習を中心に練習しましたが、全体的に周期的に変わる、風向や有利に合わせられていないのが課題でした。びわこウィークまであと僅かですが、スタートや事前準備をしっかり行って、実際のレースで他艇より1秒でも早くなれるような気持ちを持つことも再確認しました。それぞれの艇にそれぞれの課題があるので、どん欲に練習して大会までになんとか仕上げて行きたいです。

報告者 黒川

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近の記事
最近のコメント
[10/10 ヤマキタ]
[08/29 Sail No.774]
[06/09 Sail No.774]
[05/29 Sail No.774]
カウンター

Copyright (c)Zeze Sailing Team All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]