・場所 柳が崎
・参加艇 987 嶋崎 三木
986 益田 高木
1043 小松 江澤
1121 藤井 山本
1122 佐野 河合
1165 斉原 板鼻
1251 塚本 笹村
1442 小野寺 村井
1671 高橋 高橋
・風向/風速 北東/4~6m
・チームより
スタートの位置を考える。流される量やラインの傾きなど。
権利主張をしっかりとする。
下りレグでの戦略をしっかりとたてる。波にのせるなどのことをするだけで順位を上げることができた。
強風でのジャイブの安定性を高める。
・先生より
悪天候であったが、コンディションが悪いのは他校も同じ。はしりにくい条件でこそ、実力の差が出る。
スタート後の1分間はフレッシュな風をとることに集中。特にクルーはスタート後1タック、2タックでそういうコースをとれるようによく考える。
艇数が多いからといって、上マークアプローチをスターボで大きく伸ばすようではいけない。
また、ポートアプローチでは、マークとの距離を何艇身とるか考慮する。
明日は9:00に2日目第1レース開始予定です。
報告者 板鼻
・参加艇 987 嶋崎 三木
986 益田 高木
1043 小松 江澤
1121 藤井 山本
1122 佐野 河合
1165 斉原 板鼻
1251 塚本 笹村
1442 小野寺 村井
1671 高橋 高橋
・風向/風速 北東/4~6m
・チームより
スタートの位置を考える。流される量やラインの傾きなど。
権利主張をしっかりとする。
下りレグでの戦略をしっかりとたてる。波にのせるなどのことをするだけで順位を上げることができた。
強風でのジャイブの安定性を高める。
・先生より
悪天候であったが、コンディションが悪いのは他校も同じ。はしりにくい条件でこそ、実力の差が出る。
スタート後の1分間はフレッシュな風をとることに集中。特にクルーはスタート後1タック、2タックでそういうコースをとれるようによく考える。
艇数が多いからといって、上マークアプローチをスターボで大きく伸ばすようではいけない。
また、ポートアプローチでは、マークとの距離を何艇身とるか考慮する。
明日は9:00に2日目第1レース開始予定です。
報告者 板鼻
PR
この記事にコメントする