忍者ブログ
膳所高校ヨット班の活動報告用ブログです。SInce 2009.04
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■場所 柳が崎

■参加艇
986 益田 高木
987 三木 持田
1043 小松 江澤
1121 藤井 山本(1レース目直後にマストが折れてリタイア)
1122 佐野 河合
1165 斉原 板鼻
1251 塚本 笹村
1442 小野寺 村井
1671 高橋j 高橋s

■風向・風速
午前:西南西~西(4~7m/s)

■反省
・スタートで流されて艇団の真ん中に入り込んでしまった
・周りをもっと見てブローを発見する
・スタート直後にポートを走るのはとても危なかった
・スターボの時でもポート艇には注意する
・一度悪い出来事が起きてしまった時に落ち着こうと思ってても中々落ち着けなかった
・タックが多かった
・もっと膝を使ってトラピーズする

■先輩方より
・もっと高橋ペアに追いつく気持ちで
・下りでのパンピングはクルーが指揮する

■次回の出艇
・3月27日

■報告者
2年 小野寺

遅くなってすいませんでした。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
やはり強いチームはよいね。
応援にハーバーに行っても気持ちよいw

しかし、これからもっと強くなってもらわねばならないな。

「感」は高橋(もちろん小さいほうw)が図抜けている。上手い人から吸収することが巧みなわけだ。

それは「上手くなりたい」「早くなりたい」という気持ちが強いのは勿論だが、「謙虚な姿勢」があることが一番なのだろう。

勝ちたいという、いわば「負けん気」と「技術に対する謙虚さ」

凡人(よわいやつ)は「負けん気」だけで、優れた者に対して、そこから技術を得る事をしようとしない…ただ「劣っている」という事に対して、いわば「目をそらそうと」するだけ…

自分が(現在)劣っているのならば、それを先ず認め、優れた者から素直に学ぶ(盗む)…当たり前のことなのだが、それを出来る者は案外と少ない。

やってみなはれ。
MLK4 2012/03/26(Mon)09:51:21 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近の記事
最近のコメント
[10/10 ヤマキタ]
[08/29 Sail No.774]
[06/09 Sail No.774]
[05/29 Sail No.774]
カウンター

Copyright (c)Zeze Sailing Team All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]