忍者ブログ
膳所高校ヨット班の活動報告用ブログです。SInce 2009.04
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宮口氏の代理で松井が投稿いたします。


(以下本文)

blogOYT01.jpgOPERATIONヨットノトモダチの支援カンパも4/24までに多くの方々からいただき、通算54,708円となりました。ありがとうございます。

 
 
さて、本日、岩手県宮古高校から「SOS」をいただき、急遽、膳所高校のFJ艇を、4月29日に運ぶことになりました。
 
宮古湾ではなく、「宮古高校校庭」にであります…
 
blogOYT02.jpg
 
宮古で予定されたインターハイは秋田県で開催されることが決まりました。しかし、宮古高校の子等は「インターハイに出場したい。ヨットに乗りたい」と言い出せない(無理もありませんが)のだそうです。無理をして「そんな状況ではない…」と忘れようとしているのだそうです。中には海そのものを忘れようとしている子もいるというお話です。
宮古高校ヨット部の監督さんの、こんな状況を何とかしたい、せめてFJ艇を校庭において、触るだけでも高校生の気持ちを、前向きにさせてやりたい…というメールは涙なくして読めるものではありませんでした。
 
 
行政等の全体的な動きを待っていられる状況ではないと判断しました。
 
膳所高校ヨット部監督に相談したところ、即、了解の返事をいただきました。
 
OPERATIONα始動です。
※986艇については他府県からのものと混載して送る予定です。(これをOPERATIONβといたします。)
 
応援してくださいm(. .)m
 
 
OPERATIONヨットノトモダチα内容
 
[1]ドライバーは私宮口と膳所高校の松井OB(本ブログ管理人)など1~2名 + 関東から1名(TOPPER協会会長)
 
[2]車はRIVREから、トレーラーは滋賀県セーリング連盟が出してくれます。
 
[3]輸送費 + オーニング費用 + 若干の修理費用は今のカンパの額では足りません。後から送る艇についての整備費等も考えますと…よろしくお願いいたします。(振込先は明日にUPします。)
 
[4]その他支援物資として送りたい物などがありましたら可能な限り持って行きます。(新タオルとか新Tシャツとかが良いようです。ヨット的小物なんかもいいかもしれません。)
 
4/29午前中までに滋賀県立柳ヶ崎ヨットハーバーか、宮口まで連絡ください(090-8828-7091)
 
 
 
 
 
OPERATIONヨットノトモダチ事務局
宮口俊之
(TOPPER真野浜フリート RIVRE SAILING CLUB)

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
気を付けて行ってきて下さい!
あさこ 2011/04/25(Mon)00:47:05 編集
観賞用?
おつかれさまで

高校の校庭に持っていくのか
学生ん時に、新入生勧誘の為に470を持ってったことはあるけど
陸でトラピーズして、調子に乗って頭から落地しないようにしないと・・・^^;

学校なら電気もあるんだな
過去の膳所高の練習風景DVDとかあげたらどう?
チェリー防 2011/04/25(Mon)12:19:23 編集
無題
行ってきます!

>チェリーさん
宮古高校ゆーたら昨年のIH2位でっしぇ
申し訳ないが…以下省略(ToT)
MLK3 2011/04/26(Tue)01:33:50 編集
それはそれで
いーんじゃないですか?
「こいつらには勝てるなぁ」と思うもよし
「楽しそうに乗ってるなぁ」と思うもよし
「そのうち練習に付き合いに行きますよ」とか言ってくれてもおもしろい^^;
チェリー防 2011/04/26(Tue)12:45:56 編集
無題
今回のOPERATIONで宮古のみなさんだけではなく、全国の皆さんが膳所高校にとりあえず注目する。

今年のインターハイ会場で、膳所高校を他校のみんなは探す…

ん?来ていないのか…
あいつらなんやったんやwww

といたって「関西風落ち」をつけないように今年こそIH予選通過お願いしたい(笑)
MLK3 2011/04/27(Wed)03:52:10 編集
募金活動の案内ページ
「OPERATIONヨットノトモダチ」募金活動の募金先がわかりにくいので、日本トッパー協会のホームページに募金活動の案内ページを作っておきました。http://www.jsaf.or.jp/topper/event.htm#tomo
ピンクバニー URL 2011/04/29(Fri)07:59:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
[10/10 ヤマキタ]
[08/29 Sail No.774]
[06/09 Sail No.774]
[05/29 Sail No.774]
カウンター

Copyright (c)Zeze Sailing Team All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]