忍者ブログ
膳所高校ヨット班の活動報告用ブログです。SInce 2009.04
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レスキューボートは山下先生でした。
午前中はOB芦田、OB幸野、OB三井が来てくれました。

【午前中】
三井寺の風2~4m/sで、クローズホールドの艇速をあげるためとのことで帆走練習でした。
65(フクニシ)はよく上り、艇速もナカナカありましたが、71があまり上れない感じでした。
71(やすし)はもっとフラットを意識して、リーチもタイトにしたほうが良いようです。

レース艇抜きでは近頃もっとも走っていた986でしたが、コマツとヒラサワはレーキを5600代にして出艇してきました。
あきらかにブームエンドが下がっているし、もちろん全然走らないので、強制着艇でチューニングを前の状態に戻させました。

1441(フジシ)は今日はよく走っていました。
前半は幸野がスキッパーでしたが、上り角度もスピードも良かったと思います。
午前の練習でカムのバネがとんだので、午後からは出艇ナシでした。

また、立命館大学と着艇が重なり、1122が立命館のスナイプに穴を開けてしまう事故が発生しました。


【午後】
1122のスキッパー(キシン)が反省と頭痛のため午後からの出艇を控えるということで、代わりに僕がハルモトと出艇しました。

午後からも引き続き帆走練習でしたが、風は北に変わりました。
午前中よく走っていた65は上れなくなっていました。
チューニングの問題じゃないそうなので、トリムだと思います。

午前中ダメダメだった1043(ヤマダ・ササキ)はよく走っていました。
ヤマダに「メイレガッタのときのことを思い出せ」と言ったのがよかったのでしょうか・・・笑


ハルモトはランtoランのジャイブ方法やパンピングのタイミングが新鮮だったようです。
前のチューニングに戻した986はとてもよく走っていました。(一番走ってたかも。)

-written by OBmatsui

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
1・2年生の声は出ていましたか?
態度はきびきびしていましたか?
できていれば褒めてやってください
いていなければやりなおしをさせてください。

きしんはさっさと引退するように勧告してやってください。これ以上は「恥の上塗り」になります。

以上
とおりすがりのMLK3 2009/05/09(Sat)22:19:27 編集
無題
2年生声出てますねー。
1年生は声出てないです・・・。
MATZ井 URL 2009/05/10(Sun)14:44:14 編集
ぬわにぃ~~!
スナイプに穴を開けてしまう!?

恐るべし1122^^;

最近のスナイプは華奢なのか??(--;
チェリー坊 2009/05/14(Thu)06:00:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近の記事
最近のコメント
[10/10 ヤマキタ]
[08/29 Sail No.774]
[06/09 Sail No.774]
[05/29 Sail No.774]
カウンター

Copyright (c)Zeze Sailing Team All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]