忍者ブログ
膳所高校ヨット班の活動報告用ブログです。SInce 2009.04
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中村さん、山根さんありがとうございました。

場所 柳が崎ヨットハーバー
風  0m〜5m

艇番号
☆420 
55588 55588 大岩 佐藤
55888 55888    岡崎 黒川
54723    54723 田中 古澤

☆FJ
1671    1671    千田 徳永

本日は、午前中親子ヨット教室のお手伝いで、午後はマークラウンディング3周のレース練習をしました。
ブローが局所で見られ、それを掴んだ者が上マークをトップで回ることができると言っても過言ではなく、海面を読む力が試された1日だったと思います。
もうすぐ、真野浜から1年生が上がってくるので練習内容の充実が期待できる反面、先輩としての実力を発揮したいところです。

報告者 黒川


拍手[0回]

PR
中村さんありがとうございました。
(場所)
柳が崎ヨットハーバー
(風)
3~6m
(内容)
帆走練習
艇番号
☆420
55588    55888    大岩 佐藤
54725  54725    古澤 黒川
54723   54723   田中 南野
55869  55588   小澤 岡崎
☆FJ
1671   1043 千田 徳永

今日は一日中帆走練習をしました。午前も午後も風はオンデッキくらいでした。3時頃に雨と雷がなり途中で帰ることになりました。三井寺からの風でよく振れる風でした。僕らの船はあまり先の風を予測が出来なかったので、ヒールが入ってしまったりしたので課題が出来ました。あと、リーチングの乗り方やその他の課題も見つかったのでその辺りをこれからの練習で直していきたいです。

報告者  大岩

拍手[0回]


山下先生、佐野先輩、江波先輩、ありがとうこざいました!


場所
柳が崎ヨットハーバー

0m〜3m
艇番号
☆420
55588 55588 大岩 佐藤
55587 55587 田中 南野
54723 52723 古澤    岡崎


☆FJ
1671 1251 千田 徳永


本日は、テスト期間、学園祭が終わり、約1ヶ月振りの練習となりました。
風は弱く、風向も安定せずなかなか練習しにくかったですが、だんだんと、なまった感覚を直していくことが出来ました。
帆走練を中心に、マークラウンデイングも少ししました。もっもっとよい練習ができるようにがんばっていきたいと思います。


もう少しで夏休みが始まります2年はこの時期にレベルアップをはかれるよう集中していきたいと思います!


報告者 南野仁(主将・クルー)

拍手[0回]

近畿大会が終わり、インターハイに出場される先輩方はいらっしゃいますが、新しいチームの体制となりました!
   主将       南野
  副主将   小澤
となりました。
今年度の最終目標は、''インターハイ入賞"です。この目標は過去の先輩方をみて、簡単ではないことは分かっています。しかし、インターハイに出場、そこで前を走ってこそ意味があるのではないか、そういうヨットをすること、勝てるチームを作り上げることが僕たちの目標です。
強い ''チーム"とは、選手が強いというのもありますが、それを支える部員の動きがとても大切になってくると思います。
今のZSTに足りないのはこの陸での動きの覇気だと思います。これがそのまま、沖に出てもでていると思います。
今回の近畿大会でも膳所の動きはよいものではありませんでした。
なので、まずは陸の動きから変えていきたいと思います。幸い、1年生は25人います、この人数がひとつになり、声を出して、動きまわることができれば、強いチームに見えるようになります!全国でも負けない動きをつくります!
技術的なことについては、ZSTには素晴らしい先生、コーチがおられます。また1年生には経験者もいます。このことを最大限活かせるようにします!
最後になりましたが、山下先生、コーチの方々、宮口さん、OB,OGのみなさん、ハーバーの方々、ZSTを支援してくださるすべてのみなさん、応援よろしくお願いします!

拍手[5回]

今日は午後から和歌山の会場に行きました。ミーティングで山下先生からアルファベットを付けずケースに気をつけていつも通りの帆走を心掛けると結果がついてくるというお言葉を頂いたので、ちゃんと言葉通りのセーリングができるように頑張ります。


今まで練習を見てくださった山下先生、兵藤さん、中村さん、宮口さん、山根さん、OB,OGの皆さんの期待に応えられるように明日から三日間、全力を尽くしたいと思います。


報告者 執行

拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近の記事
最近のコメント
[10/10 ヤマキタ]
[08/29 Sail No.774]
[06/09 Sail No.774]
[05/29 Sail No.774]
カウンター

Copyright (c)Zeze Sailing Team All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]