〈場所〉
<コーチより>
○部内のレースを本番と思ってやる。
○サイドマーク回航の強風用のパターンを作っておくように。
○下マーク回航後の横をつける。
○スピードを殺さないセーリングをする為に、余計なヒールはさせない、セールトリムは細かく行う
○ブローは入りが1番強いから、スピードに変換する、肌や海面、メインシートから力のモーメントを予測する。
○スピンを飛ばす
○五感をフルに使っていく。
<ミーティングより>
○メイン、ジブ、海面を見たら速かった。
○次のマークを見つける。
○スタートのパターンを作っておく。
○船を揺らさない
○レグの残り半分はタクティクスを重視
藤原先輩、練習を見てくださり、ありがとうございました。
次の出艇は8月30日です。
報告者 福井
柳が崎
〈コーチ〉
藤原OB
藤原OB
〈練習内容〉
FJ 帆走、タック練、サイドマーク回航練習、スタート練、コース練
〈風〉
北西〜北
0〜3m
〈参加艇〉
FJ
艇番号 セールNo
1442 1441 前川 木村
1251 1671 中川 原口
1165 1442 村山 福井
1122 1442-1 土倉 古川
1121 1165 高谷 平野
987 1165-1 岸田 蘆田 (午後:岸田 橋本)
986 1043 大崎 米川
<コーチより>
○部内のレースを本番と思ってやる。
○サイドマーク回航の強風用のパターンを作っておくように。
○下マーク回航後の横をつける。
○スピードを殺さないセーリングをする為に、余計なヒールはさせない、セールトリムは細かく行う
○ブローは入りが1番強いから、スピードに変換する、肌や海面、メインシートから力のモーメントを予測する。
○スピンを飛ばす
○五感をフルに使っていく。
<ミーティングより>
○メイン、ジブ、海面を見たら速かった。
○次のマークを見つける。
○スタートのパターンを作っておく。
○船を揺らさない
○レグの残り半分はタクティクスを重視
藤原先輩、練習を見てくださり、ありがとうございました。
次の出艇は8月30日です。
報告者 福井
PR
この記事にコメントする