<練習場所>
柳ケ崎
<コーチ>
山下先生
<風>
AM:南南東~南西 2~4m
PM:南西 3~4m
<参加艇>
1442 前畑 小松
1251 江澤 益田
1165 高き 高橋
1122 嶋崎 持田
1121 富田 大塩
1043 澤田 寺田
987 大西 八田
986 高ぎ 三品
SR 小松 森本 高木 山下
<ミーティング>
沈しない
ヘダー、ブローに注意
周り見る
動作丁寧に
マーク回航、準備する
パワーを100%スピードに変換
前乗り重要
湖上でもペア間でミーティング
マーク意識して回航
下マーク回航後、上りきる
クルーはビビらずに外へ出る(特に一年)
陸練を行う
ラウンディングは重点的に練習するポイントを定める
乗っている時、「何が今一番重要か」を考える
<コーチより>
冬季練は動作が中心となる
その中でも、セイルトリムを気に掛ける
セイルトリムは最も重要であるので動作は体で覚えられるようにする
マーク回航時、コントロールロープを調節する
<次回出艇日>
2月11日
山下先生、練習を見てくださりありがとうございました
報告者 三品
柳ケ崎
<コーチ>
山下先生
<風>
AM:南南東~南西 2~4m
PM:南西 3~4m
<参加艇>
1442 前畑 小松
1251 江澤 益田
1165 高き 高橋
1122 嶋崎 持田
1121 富田 大塩
1043 澤田 寺田
987 大西 八田
986 高ぎ 三品
SR 小松 森本 高木 山下
<ミーティング>
沈しない
ヘダー、ブローに注意
周り見る
動作丁寧に
マーク回航、準備する
パワーを100%スピードに変換
前乗り重要
湖上でもペア間でミーティング
マーク意識して回航
下マーク回航後、上りきる
クルーはビビらずに外へ出る(特に一年)
陸練を行う
ラウンディングは重点的に練習するポイントを定める
乗っている時、「何が今一番重要か」を考える
<コーチより>
冬季練は動作が中心となる
その中でも、セイルトリムを気に掛ける
セイルトリムは最も重要であるので動作は体で覚えられるようにする
マーク回航時、コントロールロープを調節する
<次回出艇日>
2月11日
山下先生、練習を見てくださりありがとうございました
報告者 三品
PR
この記事にコメントする