先輩方練習を見て下さって、ありがとうございました。
(1)練習環境
1・1 柳ヶ崎
1・2 なし
1・3 松井先輩、山本先輩
(2)練習内容(午前)
2・1 雨 北~北東
2・2 4~7㍍毎秒 オンデッキ~フルトラピーズ
2・3 720 大谷 田辺
1442 笹谷 青木
1043 浦野 笹村
986 村井 小堀
1165 斉原 田畠
1121 小野寺 塚本
2・4 帆走~マーク練
2・5 強風下におけるヒールバランスの安定
2・6 帆走練ではFJとシーホッパーが一緒に行いました。帆走中の風ではバングやアウトホールの閉め具合ヒールバランスの安定がばらばらで、その違いが帆走の差に表れた。
マーク練では、ダウンウインドで沈をしている艇がかなりあった。風の強弱が激しかったため、対応しきれず沈してしまうのは、周りを見れていない余裕のなさが原因。周りをみながらでも身元の動作を軽やかにできるぐらい艇をコントロールすること、艇の性質を理解することが必要。
(3)
雨のため練習は中止になりました
(4)
4・1 なし
4・2 2・6です。
4・3 強風下ならばコントロールロープの調整を特に注意。加えて、どんな風であっても艇を乗りこなそうとする意識、艇を操るイメージを持ち、実行することが重要だと思いました。
(5)
5・1 柳ヶ崎
5・2 テスト週間となるためまだ練習日程は分かりません。テストは15日(金曜日)に終わります。
報告者 久保
(1)練習環境
1・1 柳ヶ崎
1・2 なし
1・3 松井先輩、山本先輩
(2)練習内容(午前)
2・1 雨 北~北東
2・2 4~7㍍毎秒 オンデッキ~フルトラピーズ
2・3 720 大谷 田辺
1442 笹谷 青木
1043 浦野 笹村
986 村井 小堀
1165 斉原 田畠
1121 小野寺 塚本
2・4 帆走~マーク練
2・5 強風下におけるヒールバランスの安定
2・6 帆走練ではFJとシーホッパーが一緒に行いました。帆走中の風ではバングやアウトホールの閉め具合ヒールバランスの安定がばらばらで、その違いが帆走の差に表れた。
マーク練では、ダウンウインドで沈をしている艇がかなりあった。風の強弱が激しかったため、対応しきれず沈してしまうのは、周りを見れていない余裕のなさが原因。周りをみながらでも身元の動作を軽やかにできるぐらい艇をコントロールすること、艇の性質を理解することが必要。
(3)
雨のため練習は中止になりました
(4)
4・1 なし
4・2 2・6です。
4・3 強風下ならばコントロールロープの調整を特に注意。加えて、どんな風であっても艇を乗りこなそうとする意識、艇を操るイメージを持ち、実行することが重要だと思いました。
(5)
5・1 柳ヶ崎
5・2 テスト週間となるためまだ練習日程は分かりません。テストは15日(金曜日)に終わります。
報告者 久保
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