忍者ブログ
膳所高校ヨット班の活動報告用ブログです。SInce 2009.04
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〈場所〉
  柳が崎
〈コーチ〉
田畠先輩
〈練習内容〉12時頃〜14時半頃まで
帆走
スタート練習
コース練習
〈風〉
南~南西
2〜7m
〈参加艇〉
FJ
艇番号   セール番号
1442             1252       大﨑 古川
1165               727       岸田 蘆田
1251     1251   高谷 福井
1121             1442       前川 原口
987               1442       中川 平野
986               1251       土倉 米川
SR 出艇なし 
〈コーチより〉
・2年は1年生に口で言うだけではなくて、行動や態度を示す
・みんながキャサリン(救助艇)について知っているように
・ドライスーツ破れている人はすぐ修理してもらう→冬になったらチェックします
・みんなはOBの先輩方、ハーバーの方々、そして宮口さんに見られている。それを自覚すること。
・出艇前に1個か2個くらい目標決めて出艇するべき
・メモするのはいいけど、それを覚えてないとだめ
・このブログの最初の方のコメント欄見ておくこと
〈ミーティングより〉
・パンピングであたってない時ローリング
・クルー周り見る
・風落ちたらセイル出してリーチ開く
・スタート
・パンピング
・スピンがしわしわっとなる
→波の影響
・波、トラピーズしてたら膝の屈伸でフラットにできる
・スタート前に30秒で流れる距離を把握するとスタート上手くいった
・スキッパーも体動かす
→でもメイン、テルテールおろそかにしない
・ローリング、ティラーで対処するのは抵抗になるから最終手段にする
・ジャイブでスキッパーがスピン回すとき、脇しめて
田畠先輩、今日はお忙しい中ご指導ありがとうございました。
次回は明日8月12日です。

報告者  大﨑

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
お疲れさま

今日に関しては出艇前の態度から出艇禁止にした者もいますが、できればそういう措置は取りたくないし、自分たちもいい思いはしないと思う。
そういったことを言われないように気をつけてください。
今後の改善に期待しています!

ちなみに、今日の風域はブローでもせいぜい4~5mです(笑)
タバタ 2014/08/12(Tue)00:11:17 編集
無題
田畠OB
お疲れ様です‼︎
的確な指示&コメントフォローありがとうございます。
引き続きよろしく頼みます‼︎
OBみのだ 2014/08/12(Tue)00:40:34 編集
無題
以下のとおり訂正します。
指示× → 指導⚪︎
OBみのだ 2014/08/12(Tue)00:49:59 編集
無題
田畠先輩ありがとうございました!
今日教えてくださったことはいままでないがしろにしていたことが多く、そこが杜撰だとヨットが速くなるわけがないと今更ながら気づきました。
もっと細部まで徹底します。
よろしくお願いします。
中川 2014/08/12(Tue)01:53:49 編集
無題
田畠先輩コメント、ありがとうございます。

風速、ちゃんと書きます。
ご指摘ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
大﨑 2014/08/12(Tue)08:00:57 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
[10/10 ヤマキタ]
[08/29 Sail No.774]
[06/09 Sail No.774]
[05/29 Sail No.774]
カウンター

Copyright (c)Zeze Sailing Team All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]