<風>
北から北西
3から7m
FJ
1671 高橋 澤田→高橋 高キ
1442 三木 小松
1165 持田 嶋崎
1043 寺田 大西
987 富田 澤田
986 三品 高ギ
SR
伊藤 八田 小松 大塩
<ミーティング>
周りをしっかり見て、上マークを見失わないようにする
ブローに速く気づいて素早い対応
ジャイブ時のスピン動作
スタートで横流れしてしてしまうので対処する
風の振れに対応してコントロールシート調節
水面を見てラルに対応
マーク見てコース引き
パンピング時はティラーを素早く返す
蛇行しない
スタート時の位置どりと時間をしっかり考える
クルーにヘルムスがブランケットかかっているかどうかを伝える
クルーがボートスピード、コースをもっと意識すべき
スタート良くても、そのあと上にかぶせられないようにする
しっかり艇をおこす前後トリュムしっかりして波に対応
オーバーパワーのクロスでメインをばさつかせない
<コーチより>
コース練するなら、もっと本番のレースを意識して
練習に取り組むべき。しっかり、コースを考えて帆走せよ。
もっと、風のフレに細かいアプローチで対応せよ。
山下先生、練習を見てくださりありがとうございました。
報告者 伊藤
北から北西
3から7m
FJ
1671 高橋 澤田→高橋 高キ
1442 三木 小松
1165 持田 嶋崎
1043 寺田 大西
987 富田 澤田
986 三品 高ギ
SR
伊藤 八田 小松 大塩
<ミーティング>
周りをしっかり見て、上マークを見失わないようにする
ブローに速く気づいて素早い対応
ジャイブ時のスピン動作
スタートで横流れしてしてしまうので対処する
風の振れに対応してコントロールシート調節
水面を見てラルに対応
マーク見てコース引き
パンピング時はティラーを素早く返す
蛇行しない
スタート時の位置どりと時間をしっかり考える
クルーにヘルムスがブランケットかかっているかどうかを伝える
クルーがボートスピード、コースをもっと意識すべき
スタート良くても、そのあと上にかぶせられないようにする
しっかり艇をおこす前後トリュムしっかりして波に対応
オーバーパワーのクロスでメインをばさつかせない
<コーチより>
コース練するなら、もっと本番のレースを意識して
練習に取り組むべき。しっかり、コースを考えて帆走せよ。
もっと、風のフレに細かいアプローチで対応せよ。
山下先生、練習を見てくださりありがとうございました。
報告者 伊藤
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