忍者ブログ
膳所高校ヨット班の活動報告用ブログです。SInce 2009.04
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男子班員の高木です。
 
今年のチームの目標は、インターハイ複数艇アベック出場です。
そして、僕個人の目標は、膳所高トップでインターハイに出場です。
 
その二つの目標を達成するには
まず、陸での動きなど常識的、基本的なことができていないことが多いので、そこから引き締めていきます。
そして、当然ですが、「部員全員」が一回一回を必死に練習することが大切だと思います。部員一人一人と他の仲間達とが刺激し合い、そして情報共有することで全員の実力が伸びていくと思います。
そして、部員である僕も「勝つ」という気持ちを強く持ち、トップに立てるように努力を続け、仲間に刺激を与えられるようにします。
 
先輩方はそういったことができていました。僕たちも、その雰囲気を引継ぎ目標達成を目指します。
 
そして、ヨット班は先生やOBの方など、たくさんの方々の支え、協力によって成り立っているので、感謝の気持ちを忘れずに練習をしていきます。そして結果を出します。
 
これからも応援、協力をよろしくお願いします。

拍手[3回]

PR

女子班員の高嶋桃花です。

今の私は、ヨットが速くも上手くもありません。
だからこそ、ヨットに乗れることに感謝して、人より真剣に練習に取り組みます。
1回1回の出艇において目標を設定し、出艇まえより何か上達したものを得て着艇します。
そのための工夫・努力は惜しみませんし、単に自己満足で終わらせません。

その結果、インターハイに出場するのが私の目標です。

また、今のZSTの底辺に居る私がインターハイを目指してレベルの高い努力が出来たら、ZST全体の底上げつまりレベルアップに繋がるのではないかとも思っております。


陸での動きをはやくする、もっと声を出す、、、基本的な所から気を引き締めしっかりとやっていきます。
先輩方から比べますと、まだまだ未熟な代ではありますが、皆一丸となり頑張るつもりです。

山下先生、宮口さん、OBの皆様、ZSTに関わって下さっている皆様、これからもよろしくお願い致します。

拍手[5回]

新年度女子班員の八田菜津子です。

速くはしりたい。前をはしりたい。チームを引っ張っていけるような選手になりたい。そのために私は努力します、あがきます。

そして、インターハイ出場を目指し頑張ります。個人としてはもちろん、女子チームそしてZSTの一員としてです。チーム全体が強くなることが重要になってくると思うので、全員が頑張れるようなチームになるように、動いていきたいと思います。
挨拶や陸での動き、そういった基本的なことを確実にできるようなチームにしていきます。

先生やOBの先輩方、たくさんの人に支えられていることを決して忘れずに、これからの練習に取り組んでいきたいと思います。

これからも応援、協力のほどよろしくお願い致します。

拍手[5回]

新年度副キャプテンの大塩です。

自分たちの目標はインターハイアベック複数艇出場です。

自分たちの代には一つ上の先輩のように経験豊富でずば抜けた技術を持った選手はいませんが
そのぶん死ぬ気で練習し、情報共有などを徹底してチームの実力を底上げしていくつもりです。

もちろん僕も膳所高ヨット班を代表する選手となれるよう日々精進していきます。


最後になりましたが
膳所高校ヨット班にさまざまな面において協力してくださっている方々、
これからもよろしくおねがいします

拍手[3回]

新年度女子キャプテンの澤田明莉です。

私は先輩方が受け継いできたZSTとしての伝統を受け継ぎ、また、長らく果たされていない女子のインターハイ出場を目標に努力していきます。

チームの目標であるアベック複数インターハイ出場のために、女子チームをどんどん強化できたらと思います。

先代と比べて劣っているところばかりではある私たちですが、これからもっと全員が主体性を持ち、ヨットに取り組みます。

山下先生、宮口さん、OBの皆様、これからもよろしくお願い致します。

拍手[4回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
[10/10 ヤマキタ]
[08/29 Sail No.774]
[06/09 Sail No.774]
[05/29 Sail No.774]
カウンター

Copyright (c)Zeze Sailing Team All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]