忍者ブログ
膳所高校ヨット班の活動報告用ブログです。SInce 2009.04
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2年奥山凌です
今年度のZSTの目標は「インターハイ入賞」です。
先月の近畿大会で、改めてインターハイに出場することの難しさを知りました。だからこそ、私たちはそのインターハイで勝つという目標を掲げました。
この目標を達成するためには、チームの一人一人がそれに向けて高い意識を持って練習を積み重ねていくべきだと考えます。膳所高校は、他の高校と比べると出艇の機会がそう多くありません。しかし、山下先生、コーチの方々、OBOGの方々、ハーバーの方々などから高い技術を学べることや、経験者の村山がチームを引っ張って行くことは、紛れもなく私たちの強みだと思います。だからこそ、一回一回の練習で着実に技術を身につけ、出艇をしない時間を座学など限りなくヨットのために使う意識が必要だと考えました。
また、私はチームに貢献するために、まずはできるだけ早く先に乗っていた組に追いつきたいです。自分が今までにできなかった分の遅れを取り戻すために、今週からの練習は今まで以上に貪欲に取り組みます。最終的には追い抜かせるように努力します。そうすることで、よりお互いの技術を磨くことが出来ると思います。
最後なりましたが、山下先生、コーチの方々、OBOGの方々、ハーバーの方々今後とも膳所高校ヨット班を応援のほどよろしくお願いします。

拍手[3回]

PR
2年男子西岡脩真です。
僕はチームの目標であるインターハイ入賞を果たすためにはもっとチームメイト同士で協力し合い、競い合い、情報を共有し合わないといけないと思います。これまでも情報共有は心がけてきましたがまだまだ知識に大きな差があります。これは2年生だけでなく1年生ともできるだけ差をなくしていかないといけません。情報の共有ができなければ競い合うことも協力することもできないと思います。だから今まで以上にチームメイトとつながりを持っていこうと考えています。
ところで僕達の代はとても恵まれていると思います。それは経験が多い村山がいることです。僕の目標は今チーム内で一番速い村山に追いつきインターハイで入賞することです。
そのためにはまず今までやってきた基礎からもう一度見直し、使えるものは使い、できることは全力でやっていこうと考えています。
山下先生、宮口さん、指導や応援、サポートしてくださる方々これからよろしくお願いします。

拍手[2回]

2年生の赤澤泰誠です。
今年の僕たちの目標はチーム一丸となってインターハイで入賞することです。また、FJ経験者との「差」を知識で埋めてインターハイで戦える力をつけることが個人の目標です。
先輩方の近畿での厳しい戦いを見たように、僕達の目標は途轍もなく難しいものです。しかしそれに向かって100%の努力を出し切ることは僕たちならできるはずです。それでもただ頑張るといって目標は実現できないので、村山を中心に、湖上や陸での部のあり方を全員で考えていきたいです。失敗した数だけ多くのことを学べると思うので、積極的な練習をしていきます。
長々と述べましたが、こうしてヨットができるのは、山下先生を始め、多くの方々の御指導や応援があるからです。この恩恵が無ければ、インターハイ入賞という目標を掲げることなどまずできません。
この一年間ヨット班の顔として邁進していく2年生一同をよろしくお願いします。

拍手[5回]

 2年男子の山本涼太です。 今年のチームの目標は、チームからインターハイ入賞する艇をだすことです。その目標を達成するためにはいろいろな方法があると思います。 例えば、チームみんなで情報を共有し合い、チームが一体となって強くなっていくことなどです。 また、ヨットというスポーツは経験がとても大事です。だから、日々の整備をしっかりして、他の誰よりも長い時間出艇するように頑張ります。 先輩方が出場する近畿大会を見て、インターハイに行くことは本当に難しいことなんだと改めて感じました。だから、日々の努力を怠らず、全力でヨットに向き合っていきます。  僕たちがヨット班として活動できるのは、山下先生、宮口さん、OB、OGの方々、ハーバーの方々、保護者の方々、その他大勢の方々のおかげです。だから、これらの方々への感謝の気持ちを忘れずに活動します。 これからも膳所高校ヨット班を応援よろしくお願いします。

拍手[2回]

2年の大西左海です。
僕たちの代の目標は、インターハイに出場することではありません。インターハイ"入賞"です。僕個人の目標はチームのインハイ入賞に貢献することです。
今年の近畿大会で、インターハイ出場の難しさを目の当たりにしました。しかも、上位にいた人の中には1年や2年もおり、同年代でも既に高いレベルにある選手の存在も実感しました。しかし、僕は来年までの一年間で、先に述べた選手達の何倍も何倍も成長し、直接的でも間接的でも、チームのインターハイ入賞を全力で目指して行きたいです。
僕たちの代にも、村山という高いレベルの選手が存在しています。そんな彼の後を追うだけではインハイ入賞という高い高い目標を成し遂げることはできません。僕たち全員が村山を超えるほどにまで成長し、その高いレベルの中で更に切磋琢磨し合わなければなりません。村山の技術を全て盗み、その上を目指し、知識をつけて、インハイ入賞、あるいはその競り合いの中で誰かのインハイ入賞の手助けをする。なんとしてでも。それが僕の目標です。
山下先生、コーチの方々、OB•OGの方々、そして保護者の方々、今後ともZSTの応援をよろしくお願い致します。

拍手[2回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近の記事
最近のコメント
[10/10 ヤマキタ]
[08/29 Sail No.774]
[06/09 Sail No.774]
[05/29 Sail No.774]
カウンター

Copyright (c)Zeze Sailing Team All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]