<場所>
柳ケ崎
<コーチ>
宮口さん 斉原先輩
<練習内容>
FJ スタート練 止まる練習 コース練
SR スタート練 上下ラウンディング コース練
<風>
西~南西
午前1~3m 逆デッキ~インデッキ
午後2~4m インデッキ~半トラ
波ほぼなし
<参加艇>
FJ
艇番号 セール番号
1671 1442 午前 富田・原口
午後富田・伊藤
1442 1165 大西・福井
1251 1043 高木・森本
1165 1165-1 八田・澤田
1122 1671 前畑・山下
1121 1442-1 大塩・小松
1043 J-576 岸田・大崎
987 1251 中川・木村
986 1441 高嶋・土倉
720 1252 午前 斉原先輩・平野
午後 高谷・平野
SR
青 11577 古川
県連艇 16100 村山
すぎ 47 木村(午後から)
<ミーティング>
・止め方
→操船不能になるまで真上向けて、上のジブシート引いて、
ラダー押して、後ろ乗りして、風が弱いならフラット、上がってきたらアンヒール
→操船不能になるまで真上向けて、上のジブシート引いて、
ラダー押して、後ろ乗りして、風が弱いならフラット、上がってきたらアンヒール
・止める時のヒールやアンヒール、クルーが積極的に動く
・明日の練習で同じこと言われないように
<コーチより>
・自分の状況分かってない
・スタートが決まらないのは止まれていないから
・止まるスキルを身につける
→目標は1分間、1艇身以内に留まる
・スタート前はラインに近い位置で待機
→ラインから遠い時より行動できる範囲が広いから。可能性が広がるから。
→ラインから遠い時より行動できる範囲が広いから。可能性が広がるから。
・理想は本部船の下でずっと止まれるようになること
・スタートのポジションなどのプランをいくつか立てておく。
AがだめならBをする、とすぐ切り替える
・瞬時の判断力
宮口さん、斉原先輩、練習を見てくださりありがとうございました。
次の出艇は5月6日です。
報告者 大﨑
PR
この記事にコメントする